TOPICS

緊急事態宣言下での当社薬局の営業につきまして

平素は当社薬局をご利用いただきまして、ありがとうございます。

2020年4月7日に新型インフルエンザ等対策特別措置法(特措法)に基づく緊急事態宣言が東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に対して発令されました。株式会社水戸薬局の全店舗では、緊急事態宣言下においても医薬品の供給維持という医療サービス提供会社としての社会使命を果たすべく、患者様と従業員の安全、感染予防及び拡大防止に最大限配慮しながら、通常通り営業させていただきます。

一部の店舗では通常時より少ない従業員での対応、また事情により営業時間等を変更する場合などがございます。ご利用の皆様へはご不便やご面倒をおかけすることがございますが、何卒、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いします。

なお、全店舗で下記のような対応を実施しております。

1.各店舗内で消毒を実施

「自動ドアの押しボタン」「投薬カウンター」「お客さま座席」などをセイバープラスZ(次亜塩素酸ナトリウム)や消毒用エタノール等を用いて消毒を行っています。

2.従業員のマスクの着用と検温の徹底

・常時マスク着用の徹底

・毎日の検温の徹底

3.在宅訪問・社会福祉施設への訪問時対策

・常時マスク着用の徹底

・患者様宅へご訪問前後の手指消毒の徹底

・医療機関・社会福祉施設等のスタッフ、看護師、ケアマネジャー等と連携し、患者様の体調管理と情報共有に努める

なお、弊社が利用する電子お薬手帳「CARADA(カラダ)」の“処方せん送信”機能をお使いいただくことで、速やかなお薬のお受け取りが可能となります。

※薬局での混雑状況によってはお時間をいただくことがあります。予めご了承下さい。

▼CARADA「処方せん送信」機能について(リンク)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

採用情報

在宅医療応援します

あなたの街のかかりつけ薬局

社内活動レポート

フリーFAXでの処方箋受付