Instagram YouTube

地域活動 Regional activity

  1. TOP
  2. 地域活動
  3. お仕事体験「キッズファーマシー」ご来場ありがとうございました。

お仕事体験「キッズファーマシー」ご来場ありがとうございました。

お仕事体験「キッズファーマシー」に、ご来場いただきありがとうございました。IMG_2777

4月1日(日)10時スタート!
小さな白衣に袖を通して、緊張した面持ちでお薬に見立てたお菓子を機械に入れたり、パソコンのキーボードを人差し指でゆっくり押して入力のお仕事。
お菓子のお薬を袋に詰めて、気に入ったシールをペタペタ貼って今日のお薬が出来上がりました。
最後に修了証をもって「はい、チーズ!」

 

日頃、薬局に来るときは元気のない顔のお子供さんたちですが、この日は素敵な笑顔と笑い声に包まれた1日でした。また、お会いしましょうね。

IMG_2756 1522585572834 IMG_2805 15225880163354

IMG_2812 IMG_2810  IMG_2783 IMG_2789

 

一覧に戻る